受診率(by友岡)

昨夕の大学評議会で
今年度の健康診断の教員の受診率
が公表されました。


‘教員’の受診率です。


で、学部別ランキング(?)では商学部が最下位です。


この数字が公表されるようになったのは一昨年度からで、
その一昨年度、商学部は大差で最下位で、大学評議会の席上、当時のH学部長はきまり悪そうに苦笑いしていましたが、昨年度は、どういうわけか、最下位を脱し(とはいえ、ビリから2番目でしたが)、H学部長もホッとした感じでした。


ところが、今年度は、僅差ながら、またもや最下位ということで、(学部長になったばかりで)初体験のK学部長は苦笑いでした。


むろん、別に学部長の責任ではありませんが。


(ボクの席は学部長の席と向かい合わせなので、よく‘観察’できます。)