ささやかな(by友岡)

そういえば、昨日、ささやかな喜びがありました。


4月1日には研究室のメールボックスの移動があります。


メールボックスは学部毎に五十音順に並んでいるのですが、退職者や新任者があるため、年度が替わると移動が行われます。


ボクのメールボックスは一昨年度は‘最下段’という最も使いにくい位置にあったので、昨年の4月1日には移動を楽しみにしていたのですが、
何と移動ナシ。


(退職者や新任者の人数や氏名によっては、移動のないメールボックスもあります。)


というわけで、2年続いて最下段、ということでガッカリしたのは1年前ですが、
昨日、入学式が終わって日吉から戻ってきてみたら、
何と(!)全8段の上から2段目、ちょうど‘目の高さ’の最も使いやすい位置に移っていました。


というわけで、ささやかな喜びです。


(しかし、まだ慣れないので、今朝も最下段を覗いてしまいました。)