ずっと暖房?(by友岡)

寝室のエアコンが故障しました。


というか、リモコンが作動しなくなりました。
電池を交換してみても駄目です。


寒いのにどうしよう……と思いました。


しかし、本体のスイッチをonにしてみたら、作動しました。


一瞬、まあこれでいいか、とも思いましたが、
考えてみたら、本体にはonとoffのスイッチしかなく、暖房と冷房の選択はできません。


このまま夏になっても、ずっと今のまま、つまり、
ずっと暖房のままだったら困るな、
と思いました。


で、メーカーに問い合わせてみたら、本体のスイッチでonにした場合には、自動選択モードになるので、室温に応じて作動する、とのことでした。


しかし、やはり不便なので、面倒でしたが、リモコンを買いにいきました。