色々始まります(by友岡)

今日は入学式がありました。


秋の入学式は、入学者が少ないため、以前は会場に空席が目立っていたものですが、
今日はほぼ満席でした。


やはり留学生が増えたためでしょう。


ランチタイムには3キャンパス・プログラム(韓国の延世、香港、慶應の3大学の学生が1年間、一緒に3大学のキャンパスを巡りつつ東アジアについて学ぶ、というユニークなプログラム)のOpening Ceremony & Receptionが行われました。




このプログラムは、慶應はこんなユニークなプログラムをやっている! という意味でのアピール度は高いのですが、
なかなか、というか、かなり手間が掛かります。


或る意味、コスパが低い、ということですが、上記の‘アピール度’をコスパのパに入れれば、なんとかペイする、といった感じでしょうか。