予報によれば、

今日は午後から雪(!)とのことです。

 

初雪は12月に降ったらしいのですが、

一瞬、ちらついただけ、らしく、ボクは目にしませんでした。

 

雪は好きです。

 

童心に帰る、と言ったらベタですが、雪が降るとそんな感じになります。

 

今日の雪がちゃんと(?)降るかどうかは分かりませんが、

このところ、ちゃんとした(?)雪を目にしていないような気がします。

 

3年前の冬の或る日、とても嬉しいことがあって、で、喜びつつ、ふと、窓に目をやったら、いつの間にか、窓の外は一面、真っ白……祝福のような気がして、とても感動的でした。

 

あれっ、この記事を書いているうちに、ちょっとちらついてきました。

 

‘ちゃんとした雪’ になりますように。