心の声との攻防

ちょっと本屋さんに立ち寄りました。

 

ちょっと買いたい本がありました。

 

また無駄なものを買うなよ、という心の声が聞こえました。

 

雨が降ってるし、こんな日に買って本が濡れたら嫌だろ、という心の声も聞こえました。

 

いまここで買わなくても、あとでアマゾンで買えば、濡れることもないだろ、という心の声も聞こえましたが、

そこには、あとになったら気が変わるだろう、ということも含意されていました。

 

でも、やっぱり気が変わらない内に買ってしまいたいボクです。

やっぱり本は本屋さんで買いたいボクです。

 

かなりの葛藤がありましたが、

やっぱり買いたい、ということで購入、

濡れないように、細心の注意を払って帰宅しました。