汗まみれ(by友岡)

昨夜、帰宅後、携帯がないことに気が付きました。


どこに忘れてきたのか?! と真っ青になりました。


とにかく、慌ててキャンパスに駆け戻りました。


むろん、まず考えられるのは研究室ですが、もう10時を過ぎていました。


10時以降は研究室棟に入ることができません。


ただし、前にも書きましたが、そういう時にも誰か知り合いが研究室棟内にいる場合には、電話やメールで連絡して、非常口を開けに来てきてもらう、という手があるのですが、
しかし、携帯がなければその手も使えません。


というわけで、警備員室に行って、警備員さんに「大変、申し訳ありませんが……」と頭を下げてお願いし、研究室棟の入口を開けてもらいました。


で、ようやく研究室に戻ったのですが、普通であれば‘あるであろう場所’に携帯が見当たらず、えっ?! とまたもや真っ青に。


最終的には某所で見付かりましたが、‘冷や汗’と‘駆けたことによる汗’にまみれ、かなり疲れました。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
会計学の基本問題』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4766423445

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―