無くなっちゃった……(by友岡)

前にも同様のことを書きましたが、
一食一食をかなり大切にするボクは、したがって、食に関してはかなり保守的で、
いつも同じ店に行って、いつも同じものを注文する、
というのが原則です。


‘原則’を守らずに後悔することもありますが、店の方がメニューを変えてしまうこともあります。


先日も某店のメニューからボクの好物の一つが消えてしまい、えっ、無くなっちゃったの?! と愕然とし、途方に暮れました。


コンビニもかなり問題です。


いつも同じものを買いたいボクですが、コンビニはかなり頻繁に品揃えを替えます。


だから、コンビニの店頭では‘頻繁に’愕然とし、途方に暮れます。