(ToT) (ToT) (ToT)(by友岡)

4月15日の「(ToT) (ToT) (ToT)」というタイトルのブログについて、
「‘面倒な仕事をすることになってしまった’というのはなんのことですか?」
といった質問のメールを少なからず戴きました。


国際センターの所長というのをやることになってしまいました。


実は任期は少し前に始まっていて、仕事は既にしていたのですが、ちょっと事情があって、正式決定は今日の夕方の某会議にて、ということになっていました。


いずれにしても、かなり(いや、とても)面倒な仕事です。


しかも、もう5年くらいやっている日本語・日本文化教育センターの所長職と兼務です。


というわけで(ToT) (ToT) (ToT)です。