試験(by友岡)

今日は1時限目に試験がありました。


履修者が約900人も居るので、これから採点が大変です。


もっとも、来週の月曜にも試験がありますが、そちらの履修者はさらに多く、今日の1.5倍以上も居ます。ウンザリです。


ところで、履修者(受験者)が多いので、試験は複数の(今日の場合は4つの)教室で行ないます。


で、ボクはそれらの教室を巡回して質問を受けたりするのですが、試験が始まってから教室に入っていくと、
試験監督の人がボクのことを遅刻して入ってきた学生と勘違いしてくれて
「君、早く前のほうの空いている席に着いて」
などと言ってくれたりします。


いつまで勘違いして貰えるか、と思いつつ現在に至っていますが、
今日もちゃんと3回も勘違いして貰えました。


まだまだ大丈夫そうです。
(何が?)