恐縮至極(by友岡)

前にも書きましたが、休日は6時以降は研究室棟に入ることができません。


しかし、今日、三田キャンパスに戻ってきた時には8時を過ぎていました。


ただし、これも前にも書きましたが、そういう時にも誰か知り合いが研究室棟内にいる場合には、電話やメールで連絡して、非常口を開けに来てきてもらう、という手があります。


休日の夜でも研究室にいる常連といえば、ボクのほか、かつてはCさんやKさんが挙げられ、ただし、Kさんにはいつも別件でとてもお世話になっているのでお願いしにくく、したがって、いつもCさんにお願いしていました。


しかし、Cさんは3月に退任してしまいました。


というわけで、今夜も、恐縮至極という感じで、Kさんにお願いしました。