目路はるか教室(by友岡)

昨日の日曜は普通部(中学)@日吉に行ってきました。


普通部には、卒業生が後輩の中学生に対して授業を行う「目路はるか教室」という特別講座があるのですが、
この目路はるか教室が20周年を迎えたということで、
「目路はるか教室20年 講師の集い」という記念の会が催され、それに出席した、というわけです。


(ボクは5年前に講師を務めました。同じく講師を務めた身内の三人の内、従弟×2は欠席でしたが、弟は来ていました。こうした会で弟と会うのはかなり稀です。)




この手の記念の会は形式的なものが少なくないのですが、
この度の会は実に充実した中身のある、なかなかに有意義なものでした。