2018-11-06から1日間の記事一覧

ふと(by友岡)

ふと思い出しました。 某倶楽部、8年も前のことですが、行ったことがありました。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 新刊! 『日本会計史』 アマゾン↓http://www.amazon.co.jp/dp/4766425464 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

ドレスコード(by友岡)

明晩は、仕事上の夕食会@某倶楽部、があります。 某倶楽部に行くのは初めてで、どういうところかよく分かりませんが、 もしかしたら交詢社のように要着タイかもしれません。 しかし、できることならネクタイはしたくなく、着タイで行って不要だったら無駄に…

保健管理センター(by友岡)

先週の金曜日、わけあって保健管理センターに行きました。 週が明けて昨日の月曜、わけあって保健管理センターに行きました。 今日、わけあって保健管理センターに行きました。 明日もわけあって保健管理センターに行きます。 「わけ」はさて措き、4日連続で…

ふろりだ(by友岡)

‘攻めている’ことで有名な三省堂の『現代新国語辞典』の新版に新たに収録された‘若者言葉’が話題になっています。 で、「バズる」とか「草(www)」とかいった新規収録語の話をしていたら、 誰かさんいわく、 「お前、「ふろりだ」って知ってるか?」 「どう…